まったり庭。

ゲームとか読書とかファンアートとか

【アプリ】『ぱんだの森』エンディングネタバレ

f:id:kochadofu:20190316173223p:plain

iOS/Androidで配信の『ぱんだの森(GLOBAL GEAR制作)。
エンディングはどうなるのか、
ミニゲームが始まるとはなんぞやという人もいることでしょう。

途中であきらめた、
もしくはクリアへのモチベーションをアップしたい人向けのネタバレ記事になります。

その前に本作について知りたい方は下記の紹介記事を。
www.mattariniwa.com

攻略のコツについて知りたい方は下記の記事をどうぞ。
www.mattariniwa.com

※以降、ネタバレ注意です。

エンディングのクリア条件

まずはじめに。本作のクリア条件は2つです。

  1. ぱんだを3万匹集める
  2. 緑化レベルをMAX(10)にして、EDを行う

2の緑化をMAXにすると、エンディング(ED)用ミニゲームが始まります
このミニゲームは、1のぱんだ3万匹を達成しないとクリアできません。

ミニゲームは何度でも、クリア後も挑戦できます。
ぱんだ集めも、ミニゲームクリアしてもエンドレスで遊び続けることができます。
3万匹を達成したら心置きなくEDを始めちゃいましょう

緑化レベルをMAXにすると現れるアイツ 

緑化レベルをMAX(10)にすると、
コアラからメッセージが届き、EDルートが始まります。

f:id:kochadofu:20190316180251p:plain

お久しぶりです。

アナタが たくさんのパンダ達をボックスに集めてくれたので…

この森から すっかりパンダ達がいなくなってしまったみたいです。

おかげでワタシの仲間たちもとても喜んでいます。

え・・・。

f:id:kochadofu:20190316180324p:plain
がさがさがさ・・・っ
f:id:kochadofu:20190316180349p:plain

_人人人人人人人_
> 大量のコアラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

うわあああああ!!!!?

f:id:kochadofu:20190316180501p:plain

チュートリアルでぱんだを集めるようプレイヤーに説明していた、あのコアラ。
プレイ中もごく稀に登場していたコアラ。

なぜ所々でコアラが出ていたのか、謎が解けた瞬間です。
あれは、この森を乗っ取るための策略であり、
”ワタシ”を忘れるなよという無言の圧だったのですね……。こわい。笑

宣言シーンが終わったら、
コアラから森を取り戻すために、
ぱんだ達と力を合わせてやっつけるミニゲームが始まります。

f:id:kochadofu:20190316180558p:plain

コアラの体力は3万
ぱんだ1匹で体力を1削ることができます。
そのためぱんだは3万匹以上の捕獲が必要です。

負けてしまっても再挑戦できます。
↓画像のように、画面右上のEDボタンを押下すると挑戦が始まります。
f:id:kochadofu:20190316182945p:plain

3万匹以上集めて、(なんだかんだ)思い出のある森をコアラから取り返しましょう。

f:id:kochadofu:20190316180839p:plain

さいごに

「シュールな癒やしぱんだゲーム」をしていたと思ったら、まさか腹黒コアラが見れるとは……。
コアラに騙されてぱんだを捕獲していたのに、ぱんだ達は仲間のためにか、森を取り返すのに協力してくれます。
なんていいぱんだなんだ。

なにより、最初のチュートリアルのナビキャラが実は敵だったというのは、してやられた感がすごいですね。
コアラが大量発生するシーンのゾッとする感じも含め、本作はとても印象に残りました。

画像では表現しにくい「やられた」感なので、
気になった方はぜひ最後までプレイしていただきたいです。

攻略のコツこちらの記事をどうぞ。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

iOS/Androidの配信先は以下のページから。
↓↓↓

ぱんだの森

ぱんだの森

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

ホームプライバシーポリシーお問い合わせ