そういえばPS4/Switch版『PixARK』の発売日と価格が決まりましたね!
発売は、2019年7月4日(木)。
価格は5,500円+税。
PC版のレビューだと……
本タイトルのSteamのレビューだと賛否がありちょっと不安ですが、トレーラーを見るかぎりは小物も充実していてワクワクしそうですね!
バッド評価ではたとえば、”旧ARKのUIや仕様が多々あり悪い部分が引き継がれている”、”落ちる”など。
グッド評価は、トレーラーの印象そのままっぽいですね。カワイイ世界とか。
本家『ARK』のPS4版では、PC版に比べて飾り付けや小物が圧倒的に無いので、本作のクラフトはけっこー楽しみです。
そうだ、どのプラットフォームで遊ぶか……。
Switch版『ドラゴンクエストビルダーズ2』は気軽に起動したり持ち運んだりと楽しく遊べた記憶があります。本作を買うとしたらSwitch版かもしれません。
ちなみに最近ブログで更新しなくなったPS4版『ARK』は放置中です。すみません。
えさやり・ファストトラベルのみやっている感じです。
というのも、ログインに時間がかかったり(イン1回目はスグ落ちるor効かないキーがある・正常に動けるまで時間がかかる)、ワープ頻度、物へのひっかかり、オブジェクトの自然破壊日数が短いため強迫観念にかられるようになった等、もろもろストレスを感じたので休んでいます。
なんだか『ARK』をやっていると、他ゲームでロード時間が長くてもあまり気にならないくらい鍛えられている感はあります。笑