まったり庭。

ゲームとか読書とかファンアートとか

『ポケモン剣盾』無料アップデートでガラルヤドンを入手しよう!

f:id:kochadofu:20200110185526j:plain

昨日のポケモンダイレクトでは
ソード&シールド』他いろんな情報がもりだくさんでしたね!

今回はエキスパンションパスを買わずとも入手できる、ヤドン(ガラルのすがた)の捕まえ方についてご紹介します。


Pokémon Direct 2020.1.9

動画では、18:00頃〜ガラルヤドンについて言及されています。

ガラルヤドンは無料アップデートで出会える

今回のガラルヤドンは、エキスパンションパスで配信予定の、ヨロイ島の前日譚イベント。

エキスパンションパスの宣伝も兼ねているので、すでにソフトを持っている人なら誰でもガラルヤドンを捕まえることができます。

なので焦ってパスを買わなくてもOK。
特典とか確認して買いましょう。
ポケモンセンターだと早期購入特典や限定セットがあるようです。
ポケモンセンターで『エキスパンションパス』を購入して、早期購入特典を手に入れよう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト >>

ガラルヤドンを捕まえる方法

まず無料アップデートを適用します。
※アップデートをするには、インターネットの接続が必要です。

アップデートが始まらない場合は、
ソフトを終了して
+ボタンで”オプション”を開き、
”ソフトの更新”→”インターネットで更新”してダウンロードしてください。

f:id:kochadofu:20200110180648j:plain

ゲームを開始したら、ブラッシータウン(主人公の家の先にある町)へ行きます。

↑画像の駅に入ると、
新キャラクターがいるので話しかけます
ソードではクララ、シールドではセイボリーと出会えます。

f:id:kochadofu:20200110181202j:plain

するとガラルヤドンが登場。
(やーんて、拒否みたいな鳴き声……!笑)

厳選したい人はヤドンに話しかける前にレポートをしましょう。
レベルは12と低いため、初手でクイックボールを投げると良いと思います!

ちなみに捕まえるまで何度でも挑戦可能なので、間違えて倒してしまっても大丈夫です。

厳選はどうする?

捕獲より、高個体値(V)メタモンを使って孵化厳選をする方が効率が良さそうです。

ヨロイ島(エキスパンションパスの第1弾で行ける予定の)にたくさんいそうなので、今は無理に厳選しなくてもいいかもしれません。

ヤドン(ガラルのすがた)を進化させるには?

f:id:kochadofu:20200110183435p:plain
ポケモンダイレクト 6:42より)

ガラルのすがたのヤドランとヤドキングへは、
エキスパンションパスの第1弾と第2弾で順に進化させることができます。

  • ガラルヤドラン:6月末までに配信予定の第1弾「鎧の孤島」
  • ガラルヤドキング:秋配信予定の第2弾「冠の雪原」

それぞれで入手できるアイテムを使うと進化できるようです。


無料アップデートで入手できるガラルヤドン。

新キャラのクララさんいわく、「頭からカレーをかけた感じでキュート」ということで、一緒にカレーを作ると楽しめるかもしれませんね。

ちなみに公式サイトに、ヤドン周りの情報やエキスパンションパス、無料のままでできることをまとめた表(>>)が載っています。
一度そちらを確認するといいかもしれません。

とりあえずあれです、エキスパンションパスのDLCが待ち遠しい……!

ホームプライバシーポリシーお問い合わせ